お盆休みのお知らせ

2020年08月12日

こんにちは!OT増田です(ノ≧ڡ≦)

今日も札幌は夏らしい気温となっていますが、みなさん熱中症対策はしっかりしていますか?

去年のブログでも書いていましたが、脳卒中は寒い冬の時期だけではなく夏も発症しやすい病気です。

気温が高くなり、たくさん汗をかいてしまうと私たちの体内の水分が失われやすくなってしまいます。

体内の水分が失われてしまうと、血液の粘土が高くなってしまうため、脳卒中(特に脳梗塞)を発症するリスクが高くなってしまうのです(・ω・`;)

 

これを防ぐためには、しっかり水分補給をすることが大切です!

少量ずつでも、こまめに飲むことを意識してみましょう。

水分補給をすることは脳卒中だけではなく、熱中症の予防にもつながります!(๑・ω-)

 

 

明日13日から盆入りですが、みなさまお墓参りに行かれたりするでしょうか?

今年はコロナの関係でお盆の帰省に悩む人も多くいらっしゃるようですね(・ω・`;)

お盆期間中も人込みを避ける・マスクをするなど感染症対策をしながら、また熱中症対策もしながらお盆をお過ごしください。

当施設では13日(木)・14日(金)をお盆休みとさせていただいております。

普段ご利用されているお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。