セラピスト退職のお知らせ

2021年04月16日

こんにちは!OT増田です(*´∨`*)

通われているお客様には随時お伝えしていたのですが、4月をもちまして退職をすることとなりました。

本日が最終出勤日となっております(´;ω;`)

この脳梗塞リハビリステーション札幌中央に勤め始めて約2年。

立ち上げから携わってきましたし、とてもやりがいのあるこの仕事をずっと続けたかったのですが、私事で道外に引っ越さなければならないため退職の運びとなりました。

本当はずっとこの施設で働きたいと思っていたので残念です。

今まで一緒にリハビリをさせていただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいであると共に、今後も当施設でリハビリを続けたかったお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

この二年間で多くの方々のお話を聞き、一緒にリハビリをさせていただき本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

自費のリハビリということについて、北海道内ではまだ浸透しきれていないところが多いと思います。

費用面を考えると利用することに躊躇してしまう方も多いと思いますし、安易に人に勧めにくいということもあるかもしれません。

しかし実際に働いていて、やはり地域で自費リハビリを必要としている方はいらっしゃいますし、発症から数年経過している方でもリハビリを通して出来る事が増えていく様子をみてきました。

自費リハビリができる施設は必要な存在であると改めて思います。

このご時世、まだ積極的に就職活動ができていないので、次はどのような場で働くことができるのかわからない状態ですが、今後も作業療法士として働き続けるつもりです。

この2年間、当施設で得た経験を忘れずにお困りの方々のお役に立つことができるよう頑張っていこうと思います。

 

皆様本当に今までありがとうございました!

╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

1 2 3 4 5 124