2月下旬です。

2023年02月24日

こんにちは。

作業療法士の小笠原です。

 

2月も下旬になり、日差しに暖かさが出てきました。

春が順調に近づいてきているのを感じますね。

 

溶けて凍ってを繰り返すこの時期は、滑りやすく転倒の危険性がとても高いです。

転倒には気をつけましょう。

 

小さいペットボトルに滑り止めの砂を入れて持ち歩くのもおすすめですよ。

かんじきで歩く人のイラスト

 

本日の一枚。

久しぶりに札幌時計台(旧札幌農学校演武場)を見てきました。

 

札幌時計台は有名な観光地ですが、ビルの間にあるため、がっかり度が高いとの声が多いです。

 

公園内にあるイメージを持っている方が多いようですね。

 

北海道民の合理性と時代の流れを感じるので、私は好きです。

あの立地、ぐっときます。

 

札幌市時計台:時計台のあゆみ (sapporoshi-tokeidai.jp)