コロナ対策を見直してみましょう!

2020年11月4日

こんにちは!OT増田です(^o^)/

今日は札幌でも雪が降りましたね。

まだ積もることはなさそうですが、11月にもなるともう秋ではなく冬を感じ始めます!

 

最近は道内のコロナウイルスの新規感染者数が40人を超えることが多くなってきましたね。

Go toトラベルで国民の行動範囲が広がったためなのか、少し気が緩んでコロナ対策がなおざりになってしまったのか、気温が下がってきた影響があるのか…

原因を特定することは難しいと思いますが、引き続き個人個人が自分の身を守るように気を付けていくしか予防方法はないのかなと思います。

 

マスク着用、ソーシャルディスタンス、手洗い・うがい、3密(密閉・密集・密接)を避ける…など。

よく外でみかけるのですが、マスクをしていても鼻を出している方が結構多いです。

息苦しいからだと思いますが、周囲に人がいるときは鼻もしっかりマスクで隠さないとあまり意味がありません。

せっかく着用するのであれば、効果的な使い方をすることをお勧めします!(9`・ω・)9

 

あとは免疫力を落とさないようにバランスの良い食事・適度な運動・睡眠・体を温めるといったことを気を付けてみましょう。

そして、「今日はなんだか身体がだるい。」・「調子が出ない。」という日があれば、無理をせず身体を休めましょう!

無理は禁物です(´∪`*)

 

毎日ニュースで新規感染者数をみると不安になってしまうものですが、まずは各自で出来ることから対策をすることが大切だと思います。

寒くなってきても風邪やコロナ、インフルエンザに負けずに頑張っていきましょう!(*´∨`*)