リハビリ動画④:体験リハビリ前後の姿勢変化

2020年05月20日

こんにちは♪OT増田です(*´꒳`*)

今日もリハビリ動画を載せていきたいと思います!

今回は、今まで当施設の体験リハビリにお越しくださったお客様の「姿勢」の変化についてまとめた動画になっています。

普段私たちは何気なく座ったり、立ったりしていますが意外と真っすぐ姿勢を保つことって難しいことです。

特に半身の麻痺が残っていると、重心の左右差が大きくなり明らかに傾いてしまったり、

体幹の筋肉をうまく働かせることが出来なくなってくると背中を丸めた姿勢になってしまったり…

そのような「姿勢の崩れ」というのは、意外と自分では気が付きにくいものだったりします。

実際、お越しいただいたお客様も全身鏡や写真で実際に見ていただくと「こんなに傾いてるのか!」と驚かれる方が多いです。

そして体験リハビリ後に姿勢が変わると、「肩が楽になった」「安定感が増えて安心できる感じがする」といったお声も聞かれます。

たかが姿勢、されど姿勢!(`・ω・´)

鏡などを見て、自分自身の姿勢をたまに確認する習慣をつけてみてはいかがでしょうか♪

ではこちら(⇩)の動画をご覧くださいっ!

 

 

いかがでしたか?

リハビリ前後で姿勢が変わっているのがおわかりいただけたでしょうか!

みなさんの今の姿勢はどうですか?今一度確認してみましょう♪(^-^)

 

 

あとリハビリに関係のないことですが…

この動画で私は初めてBGMをつけることができました!٩(◦`꒳´◦)۶

動画の雰囲気にあうBGMというものがよくわからず、今までは基本的に無音の動画ばかり作っていたのですが、この程度のBGMならどうだろうかと。

私も地道に動画編集能力を伸ばしております!o(・ω・´o)

 

 

では!

またの更新をお待ちくださいませ♪〃(*o´∪`)o〃