リハビリ動画⑤:リハビリで趣味活動の再開を目指す!

2020年05月27日

こんにちは!OT増田です(´∪`●)ゝ

先日、国内の緊急事態宣言が解除されましたね!

嬉しいことですが、道内ではまだ日々のニュースで新規感染者の報告だったり、新たなクラスターの発生という情報が流れています。

緊急事態宣言が解除されたといっても油断せず、継続して各々が自己管理に注意を払ったり行動に気を付けていく必要があると思います。

道知事も今月一杯は活動自粛を継続していって欲しいとお話しされていましたね。

あともう一息油断せずに頑張っていきましょう!

 

 

 

今日も動画を載せておきます!

今日の動画は、以前写真の方でもご紹介させていただいた、趣味活動の再開を目指してリハビリを頑張っているお客様です。

ゴルフのスイング動作に必要な体幹の回旋可動域の拡大・筋力の増強、立位で円滑かつ安全に行う重心移動、グリップの握り具合の改善といった所をリハビリで介入してきました。

私物の練習用クラブも持参してくださったため、リハビリ室で室内練習用のボールを打ちながらスイング練習を行っています。

⇩是非ご覧ください。

※こちらの動画にもBGMをつけていますので、音量にご注意ください。

 

 

病院を退院した後、身の回りのことは一通りに出来るようになったけれど、趣味活動にもまた挑戦してみたい!

そんな風に思ったことがある方はいらっしゃいませんか。

是非一度相談・リハビリ体験にお越しいただければと思います♪

みなさまのご利用お待ちしております!(*˘︶˘*).。.:*♡