復職を諦めない!!

2019年10月28日

復職を諦めない!!

 脳梗塞リハビリステーション札幌中央   

====================

これまで、26年間准看護師として病院勤務をしており、そのうち9年間はケアマネジャーをしておりました。
そんな私が立ち上げた『脳梗塞リハビリステーション札幌中央』について、
その思いをこれから伝えて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

====================

1) 脳出血(左片麻痺)のご利用者様
  50歳代 男性 妻子あり
  復職したい!!

2)個別相談会・自費リハビリ説明会 
           のお知らせ

====================

1)
先日ご体験頂いた方ですが、脳出血の後遺症により左半身麻痺があります。
50歳代というまだ働き盛りの年齢で、奥様とお子様がおりますので、ご本人様としては復職を希望されております。

そうですよね。
家族を養うためには、働かなければ!と思うのは当然のことです。
そこで、職場の理解も重要になります。
以前と同じように勤務が出来るのが一番ですが、後遺症があれば同じという訳にはいきません。例えば、会社によっては外勤から内勤に変更して継続雇用して頂ける場合がありますし、仕事の内容によっては、その会社に復職すること自体困難な状況になることもあります。

企業規模によっては、障害者雇用促進のため一定程度の障害者を雇用しなければ罰金を支払わなければいけませんので、後遺症があっても率先して雇用を継続して頂ける企業もあります。

あるいは、障害者就労支援事業所という精神・身体に障害がある方の、就労支援をして頂ける場所もありますので、元の職場への復職が困難であっても、働くことを諦めず是非相談して頂ければと思います。

脳梗塞リハビリステーション札幌中央では、復職ご希望の方の支援をさせて頂いております。
ただ、目標達成には段階がありますので、身体の評価をした後に具体的に改善したい動きを一つずつリハビリします。
自立した日常生活の獲得だけではなく、その次の段階の質の高い生活を送れるよう、その目標に沿った内容で丁寧にリハビリを実施します。

いずれにしても、少しでも若いうちに、退院後から時間が経過しないうちに、脳梗塞リハビリステーション札幌中央へご相談にお越しください。
親切・丁寧に対応させて頂きます。

なりたい自分になるためには、保険内では難しいと感じている方は大勢いると思います。
全額自費となりますが、ご自身への投資とし家族を守るためにも、復職の望みを忘れず共に頑張りませんか?

 

 

2) お知らせ
個別相談会 : 
随時受け付けております。
予約制であなたのためだけのお時間を作ります。
お気軽にご相談ください。
    011-211-1248

自費リハビリ説明会 : 
毎週水曜日 16:00~18:00
要予約ですので、事前のご連絡お願い致します。
    011-211-1248