プレオープンから一年経ちました!

2019年12月30日

プレオープンから一年経ちました!

 

 脳梗塞リハビリステーション札幌中央   

 

====================

 

これまで、26年間准看護師として病院勤務をしており、そのうち9年間はケアマネジャーをしておりました。

そんな私が立ち上げた『脳梗塞リハビリステーション札幌中央』について、

その思いをこれから伝えて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

===================

 

1)プレオープンから一年経ちました!

 

 

2)個別相談会のお知らせ

  年末年始の営業

 

====================

 

1)

昨年の9月より本格的な準備を始め、12月末にはプレオープンに漕ぎつけました。

順風満帆とは言えませんが、沢山の方々のご協力があり現在に至りますので大変感謝しております。

 

5年前に関東で始まった自費リハビリも、札幌ではまだまだ認知されていず、保険治療が主流の中で自費リハビリ施設を開業するという事は非常に大きな決断でした。

 

事業説明会、チラシの折り込みやポスティング、病院・地域包括支援センター・居宅介護支援事業所への営業などをしましたが、全額自費でのリハビリのため自己負担が大きくあまり良い反応ではありませんでした。

 

保険内でのリハビリで十分と思われている方もおりますので、全ての方に提案できるものではないというのは承知の上で、日常生活が自立しているだけでは満足出来ない方、中でも復職の希望を諦めていない方や、趣味活動を充実させたい方など、ご自身の未来に自己投資をするなら十分価値のある自費リハビリかと思っております。

 

現状、脳梗塞リハビリステーション札幌中央をご利用頂いている方々は、殆どがご自身でインターネット検索をしてホームページを見て頂いている方々です。

 

皆さん、「もっと早く知りたかった。」「自分で探さなければ情報がない。」「日常生活が自立するとリハビリの回数が減る。」などのご意見があります。

もちろん、自主訓練は必須ですが、どこか動き易いようにご自身で調整するなど楽な方に行きがちですので、マンツーマンで指導してもらえる機会は重要です。

 

今年最後の営業日、遠方よりお越し頂いているご利用者様。いつも仲良く、ご主人様が寄り添っております。

自費リハビリを必要としてくださる方は、遠方からでも宿泊先を予約し仕事の調整もしながらお越し頂いております。本当に、感謝の気持ちで一杯です。

 

もっともっと皆様に広く知って頂けるよう、そして新しいリハビリの選択肢として頂けるよう来年も引き続き精進して参ります。

 

 

 

2) お知らせ

個別相談会 : 

随時受け付けております。

予約制であなたのためだけのお時間を作ります。

お気軽にご相談ください。

    011-211-1248

 

 

年末年始の営業は

令和元年12月31日~令和2年1月3日までお休みとさせて頂きます。

1月6日より通常営業となりますのでご了承くださいませ。