5月23日

2024年05月23日

こんにちは。

作業療法士の小笠原です。

 

毎月23日は「国産小ねぎ消費拡大の日」

小ネギを料理に少し乗せるだけで、見た目と風味のグレードがかなり上がります。

私が最近気に入っている食べ方は、

たくさん刻んだ小ネギにゴマ油(1~2周り)、塩(少々)、赤柚子胡椒(お好みで)を混ぜたネギタレを、さっと塩を振って焼いた豚肉にたっぷり乗せて食べる事です。

ご飯がかなり進みます。

小ネギへの塩を減らして、焼いた豚肉に少し醤油を垂らすと、さらにご飯が進みます。

鶏肉にも牛タンにも合います。

青柚子胡椒で作っても美味しいです。

柚子胡椒なしでも美味しいです。

良かったら、お試しください。

 

 

本日の一枚。

すずらんがきれいに咲いていました。

すずらんは香りもとてもいいですね。

 

寒暖差が大きい日々ですが、お身体を大事にお過ごしください。